高島トレイルの雪山を楽しむ・三重嶽
地  域  滋賀・湖北
日  程  2015年1月31日(土)
コース  石田川ダム(9:10)−一の谷出合(340m)(10:00)−南尾根(460m)(10:40)−P686(11:2)−南尾根の頭(970m(12:30)−三重嶽(12:50)−昼食(910m)(13:10)−南尾根(460m)(14:25)−一の谷出合(14:50) 石田川ダム(15:45)
備 考  石田川ダムに車を置けます。トイレもあります。
 今日は例会で総勢8名でやって来ました
 以前武奈ケ嶽〜三重嶽を縦走した時ここは急だからと敬遠した支尾根から今日は三重嶽のピストンです。(比較したら今年の方が雪がかなり多いのがわかります
 大きな立派なブナですね。目印にもなります
 雪庇に気をつけて先行者に続きます。
スノーシューの威力とわかんのおっちら登山の差を見せつけらる様な気が.....
 樹氷が綺麗になって来ました展望はないけど、雨も止んだので快適です。
 山頂では青空も顔をのぞかせたけど、風がきつくてここではお昼も頂けない....少し下って頂きましょう
 山頂の道標はこんなに埋まっていました。
 そしてまた同じ道をとっとこ下ります。激下りです

 行動中は降らなかった雨もなぜか帰りの林道では雷もなったりして変なお天気でした。

 さぁ〜次はどこへ行こう?
















inserted by FC2 system