今年も大好きな花と出会えた 入道ケ岳
地  域  鈴鹿
日  程  令和3年3月20日(土)
コース  北尾根登山口P(8:35)-山頂(10:40)-椿岳(12:35)-北尾根登山口P(12:54)
備 考
   
   
    週間予報ではずっと雨マークだったのが少し好転したので雨が降る前に下山しようとやって来ました
  なので花が多い井戸谷でさっさと花鑑賞をしてしまいましょう

 谷間の登山道に入ると早速シロバナネコノメソウがお出迎え
 とってもいっぱい群生していました。ヤマルリソウとの饗宴もあったのですがあまり綺麗に写せませんでした

               
 
 
     マルバコンロンソウや....   (ジロボウ?)エンゴサク
 
  そして超可愛いミノコバイモちゃんです  
   
ミヤマハコベともう咲き残りとなったフクジュソウが...曇り空では目をあけてくれてませんね

山頂まで頑張った後は少し休憩して北尾根を下山しました結局雨に降られることもなく下山出来たけど降らないなら違う道を下山すればよかったかな...と欲張りな私です
 
 



















      










   
inserted by FC2 system