黄色いお花畑♪ 大感激の霊仙山
地  域  鈴鹿
日  程  令和3年4月3日(土)
コース  今畑(8:40)-8合目(10:30)-山頂(11:05)-近江展望台(13:00)-笹峠(13:45)-今畑下山口(14:25)
備 考
   
    今日は雪解け後に咲くフクジュソウ目当てに霊山にやって来ました
    
  思ったより天気の回復が遅くて曇りがちな空ですが時折ガスが晴れて山の全貌が見えると感激です

 風もきつくて寒いですが沢山の花を見るt事が出来ました
 

                
 
今日見た花   
   
 ナツトウダイ 地味でちょっと不思議な花です  ヒトリシズカが所々で群生していました
   
大好きなトウゴクサバノオを見つけました
ちょっと貧弱な....はかなげな感じですが沢山花をつけていました
   
 クロモジかと思ったらアブラチャンでした。 道をちょっと間違えた時に見つけた今日唯一のミスミソウです 
 
 今日はたくさんのフクジュソウを見ることが出来ました
少し曇っていた空も晴れ間が出始め、つぼみだった花がどんどん花開いて
ずいぶん長い写真撮影の時間となりました
   



















      










   
inserted by FC2 system inserted by FC2 system