シロバナネコノソウに感激・イハイガ岳~綿向山
地  域  鈴鹿
日  程  平成31年4月20日(土)
コース
備 考
   
   今日はいいお天気、山日和
  久しぶりに鈴鹿に来ることが出来ました

 甲津畑から大峠に登りイハイガを超えて綿向山へとプチバリコースです

 林道を歩いたのち渡渉して沢づたいに大峠まで登ります。
 
   
   
    おお峠からイハイガ岳までは急登とトラバースの連続で少し歩きにくいです。
 冬も来ましたが静かな山が楽しめる所です
  綿向山までは1パーティーの登山者にすれ違ったのみで視界が広がった稜線を登って行きます。  
    綿向山山頂はとってもにぎやかで何かお祭りの準備でしょうか?お神輿も奉納されています。
  ここでお昼の大休止をして来た道を下山しました。  
   
   
  もう春の花には遅いかもって思ってたけど沢山の花に出会えました
 シロバナネコノメソウ、キケマン、ヤマルリソウetc










      









 
inserted by FC2 system