八ヶ岳・杣添え尾根から横岳
地  域 八ヶ岳
日  程 平成30年1月6日(土)〜7日(日)
コース  登山口(11:10)−テント場(15:30)
 テント場(6:30)−横岳(9:00)−テント場(10:00)ー登山口
備 考
 今回は杣添え尾根から登ると言うちょっと冬ではマイナーなルート

 4台ほどの車が停まっている駐車場から別荘地を抜けて徐々に高度をあげて行きます。
 荷物が重かったのかちょっとばててしまってテント場までの写真がありません
 二日目

 富士山を拝みながら森林限界を超えると凄い風で時々台風姿勢をとりながら登って行きます。

 お天気はいいのに....。

 赤岳が大きく見えて来ました
 
 私にとってここ横岳まででも今日は結構きつかった予定では赤岳まで縦走でしたがこのまま下山を申し出てメンバーにも付きあわせてしまいました
 それにしてもいいお天気です風の音が表現出来たらいいのにですが。
 御嶽山から南アルプス
 浅間山も綺麗に見えます
 景色を楽しんだあとはゆっくり下山
 ありがとうございました。














      







inserted by FC2 system