雪山で百名山! 恵那山
地  域  岐阜県・長野県
日  程  平成30年3月17日(土)〜18日(日)
コース  第一日目 広河原P(9:45)ー登山口(10:15)4−山頂(14:48)−避難小屋(15:00)
 第二日目 避難小屋(8:30)−広河原P(11:50)
備 考
 念願の恵那山に行ける事になりましたなかなか機会に恵まれず簡単なようでいつか行けるだろうと思っていたら雪山で行く事になっておおはしゃぎです
 アスファルトの林道を30分ほど行くと登山口です。
 ここからジグザグの急途を登るとシラビソの森から出て東側に視界が広がります。
 今日はガスっているので時々姿を見せる南アルプスに感激しながら高度を稼いでいきます。
 日帰りでも可能なので出会う登山者は下山するパーティばかり....土曜日なので混雑覚悟で来ましたが...?
 山頂です

 展望台もあり広いですが今日は見る事が出来ないので早速避難小屋へと足を運びます。
 とっても綺麗な避難小屋です
 中にストーブがある土間がありその奥に板の間があります。
 今日は私達だけの貸切となりました
 二日目

 今日は朝からとってもいいお天気です

 近くの展望のいいところで北アルプス〜中央アルプス、御嶽や乗鞍八ヶ岳とばっちり楽しんだ後はゆっくり下山開始です。
 同じ道を景色を楽しみながら駐車場までたっぷり楽しんだ恵那山になりました。


























inserted by FC2 system