今季初の本格的雪山 浅間山
地  域
日  程  平成30年12月24日(月)夜~25日(火)
コース
備 考
   
    今日は前掛山まで昨年解禁となったと聞いて浅間山にやって来ました
 浅間山荘に車を置いて登山開始です
 車が数台置いてあるけど登山者の数は少なく山頂までは出会う人はありませんでした。
 
    クリスマスツリーの様な木々の間を抜け前掛山登山口に到着です。
  少し行くとやっと浅間山外輪山が見えて来ました  
    遠目ではそんなに雪は無いと思っていたけど高度を上げるたびに雪が増えてトラバース道は風が強い為か結構凍っています
 風と闘いながら12本アイゼンで来たことにほっと胸をなでおろしました。
  シェルターのある場所までやって来ました
 ここから外輪を前掛山までもうひと頑張りです。
 
    晴れていると素晴らしい景色に出会えますね
  山頂到着です
 南から北アルプス、富士山や奥秩父の大展望でした
 
  


















      










 
inserted by FC2 system