プチバリ 雨乞岳
地  域  鈴鹿
日  程  平成30年3月4日(日)
コース
備 考
 なかなか入りこむ事が出来ないルートがリーダーのお蔭で叶うコースがあるんですね

 鈴鹿スカイラインから車両通行止めのエリアを鍵をお借りしてさらに進み白倉谷川と清水平谷が合流する辺りから登山開始です。
 登り始めから急登の連続ですがP835からは傾斜も落ち着き前方に清水頭が見え始めて楽しくなります
 清水頭に出ると草原のような景色が広がりますが今はガスっています

 以前1泊2日でツルベ谷出合からこのコースを歩いた事が頭に思い浮かびます。
 ガスがどんどん無くなって晴れて来ました
 とっても綺麗感激ですね。雪は思ったより少なく冬靴も選択ミスか?ってくらいです。

 ←ここは南雨乞岳、前方は雨乞岳のピークです
 何度目になるかな?雨乞岳のピークです→

 ここでお昼の大休止。そりで遊ぶ人やガスを出して御馳走を食べる人....。
 休憩の後は南雨乞まで戻って南尾根を下ります。
 入道ケ岳や仙ケ岳が見えています。いいお天気になりました
 急な箇所や岩場の危険なところにトラロープがあるのでリーダーの下見のお蔭かな?ありがとうございます



























   











inserted by FC2 system