念願の南西尾根 虎子山
地  域  滋賀
日  程  平成29年3月6日(日)
コース 足俣川P9:15-山頂13:00-P15:15
備 考
 今日は念願の虎子山の南西尾根を登ります
 しっかりした林道があるのでとりあえず進んで行くとそのまま尾根に登れて無雪期でも登れるのかも?
 標高1000mまでは檜の樹林なのであまり景色がいいとは言えないし快適とも言えないんだけど、標高を上げるにつれ伊吹山も見えて道も快適になって来ました
 稜線に出る頃にはなんていいとこなんだろうとルンルン気分です
 ただ、山頂が分かりづらく行き過ぎちゃいましたがGPSで確認してもらって大休止。
 今日は元気なお姉さんが二人参加していたので体力の衰えを感じながら稜線のわかん闊歩を楽しんで下山しました

















inserted by FC2 system