見事なクリンソウ畑・多紀アルプス
地  域
日  程 平成29年5月20日(土)
コース  登山口9:30-クリンソウ畑10:20-御嶽11:10-小金ケ嶽12:50-登山口14:30
備 考  Pは登山口より少し奥に行ったところに20台ほどのスペースがあります。
 今日は久しぶりの例会参加です。
 新人さん達も沢山参加するかなぁ〜と楽しみに集合場所に行きましたがなんと参加者は3人でリーダーと私と新人さんは一人....。
 そう言えば他にも例会あったっけ?

 なにわともあれ....三人で歩き始めます古民家の間を抜ける様に登山開始でひと登りするとクリンソウ畑へと看板通り導かれてやって来ました。
 写真では分かり難いかも?ですが一面クリンソウです
 こんなに広いクリンソウ畑はそうそうないかもですよ。
 そして御嶽山頂から小金ケ嶽へと縦走して暑いので所々で休憩をまじえながらののんびり山行になりました
 ナツトウダイ、キランソウ、タニウツギも咲いていましたよ

















inserted by FC2 system