小さな春を見つけた 己高山
地  域  滋賀
日  程  平成29年4月2日(日)
コース  古高庵P8:50−仏供他に登山口9:12−鶏足寺跡10:52ー山頂11:18−飯福寺登山口14:00−P14:15
備 考
 今日もいいお天気

 ハイキングコースだけどどれだけ雪が残っているか...ですね
 林道を進みここから登山道になり尾根を進みます。
 途中ちらほら雪が増え始め鶏足寺跡ではこんな感じでここからがちょっと大変で登山道はトラバース気味に山頂への尾根へと続いているのですが滑落の危険を避け尾根を目指して直登したり念の為軽アイゼンを付けて...
 山頂に到着です

 山頂は広くて遠くに伊吹山、金糞岳も見えて展望もばっちりです
 展望を楽しみ、お昼の大休憩をして下山開始です。
 飯福寺への登山道は雪があってもしっかりした掘割の道で迷わず下山。
 この辺一帯が「観音と薬師の里」となっていて散歩している人もいました。
 己高庵は日帰り入浴も出来るみたいでまた紅葉の時にでも来てみたいです。
 今日見つけたショウジョウバカマとスミレで















inserted by FC2 system