早咲きのアカヤシオを楽しむ 雲母峰〜鎌ケ岳
地  域  鈴鹿
日  程  平成28年4月9日(土)
コース  岳不動(9:00)−雲母峰(10:34)−鎌ケ岳(12:50)−長石谷登山口(16:00)
備 考
 今回は数年前に歩いた逆コースを辿ります。 
 雲母峰のイワウチワはまだつぼみでアカヤシオにも早いかも...
 と縦走路に出ると咲き始めていました
 タムシバとミツバツツジも咲いています。
 鎌ケ岳は沢山の人で賑わっていてここでお昼休憩をして長石谷を下山します。

 ↓山頂からは御在所や雨乞が綺麗に見えています
 長石谷はこの時期爽やかで渓谷美を楽しみながら下山して行きます。
 最近はバリエーションルートばかりだったので一般道がこんなに快適だとは...って感じでした
 フデリンドウかな?これも可愛いです
 花はちょっと小さいですがミツバオウレンです。とっても綺麗に咲いていました
 タチツボスミレも先は始めでとってもキュート














inserted by FC2 system