念願叶って♪ 芦生・カヅラ谷〜小野村割岳
地  域  芦生
日  程  平成28年5月21日(土)
コース  須後(8:40)−カヅラ谷出合(10:26)ー小野村割岳(13:54)ー須後(5:05)
備 考
 念願叶って芦生カヅラ谷へ行って来ました
 芦生は足繁く通いたい場所ですがなかなか機会に恵まれず今回はいつもの師匠と二人でハード(?)コースを歩きます
 ここは知っている人にはちょっと有名なランの咲く場所でちょうど綺麗に咲くランちゃんに出会う事も出来ましたここでは写真を載せずにご容赦頂いて綺麗な滝を

 古い地図では小野村割岳を直登するコースが記載されていますが道らしい道はなく、尾根を選択しましたしたがこれより沢をそのままつめる方が最適なような気がします。
 小野村割岳についてまたもや大段谷山に登る時間もなく須後へと下山しました
 須後ではニッコウキスゲ、シライトソウ、ミヤマヨメナ?が咲いていました

















inserted by FC2 system