ミノコバイモと再会♪ 土倉岳〜御池岳〜T字尾根
地  域  鈴鹿
日  程  平成28年4月16日(土)
コース  御池川P(8:50)−南尾根取付き(9:22)−土倉岳(10:40)−テーブルランド(11:00)ー御池岳(12:32)ーT字尾根下降点(13:20)−T字尾根基部(14:12)−御池川P(15:30)
備 考
 土倉岳の南尾根に行こうとやって来ました
 小又谷林道を終点まで歩き川を渡って登り始めます。
 とってもいい所です

 秋の紅葉の時期もいいかも
 一登りで土倉岳に着きました

 御池岳が見えます↓
 足を延ばして御池まで花を探しながらあっと言う間のテーブルランド半周?の散策です
 お天気がいいと気持ちいいですね。この周辺は登山者登山者もいっぱいです。
 もうお馴染みになって来ましたTじ尾根への下降点。ちょっと迷って到着。
石楠花尾根ではまだ蕾がふたつほど見つかった程度で花はこれからでした。
 イワウチワもちらほら咲きですでも咲いたら凄いだろうなぁ〜と思う群生地
 今回はまだ歩いていない南へと続く尾根へと下山....だけどちょっと間違っていつのまにか....
 P878からもさらに南へと下るつもりがいつのまにか西にふってしまっていて正規のT字尾根登山口より少しだけ南側に下りて来ましたやっぱり地図読みは難しい。
 紫のキクザキイチゲ大好きです。
 私の花好きのきっかけとなった花ですやっと再会を果たせました地味なんだけど可愛いんです
 いつも思うけど鈴鹿のニリンソウはとっても小さい。群生地もあるんだけど...なんでこんなに可愛いのか
 白花のキクザキイチゲです少し八重になっていて可愛いですね
 ネコノメソウ。固まって咲いているとこれもまた綺麗
 キバナノアマナ。ちょっと終盤が近づいているかな?
 イワウチワはまだまだこれから。日当たりのいいところで綺麗に咲いているのをゲットです



















inserted by FC2 system