蝶ケ岳→上高地〜横尾散策
地  域  北アルプス
日  程  2015年1月9日(金)夜〜11日(日)
コース
備 考
 今日は念願の冬の上高地でもお天気がいまいちです
 今回は個人山行で三人でやって来ました

 釜トンネルから歩き始めます。
 大正池もモノトーンの世界です。
 こんなに遠かったっけ?と、とっとこ歩いてやって来ました夏ならバスやタクシーで一っ跳びなんですけどね〜。
 明神池です→↓
 連休だというのに人があまりいない...と思っていたらここに徳澤の小屋が今年は営業していないと看板がたっていました。人が少ないのはそのせいかな?
 徳沢です→
 雪がどんどん増えて来ました。脹脛くらいまであります。
 やっと横尾の小屋に到着

 先客は二人組のパーティー。小屋の中も快適小屋の前に水があるじゃんじゃん出てるし、トイレも少し離れた所に綺麗な小屋がたっている快適快適
 予定では蝶ケ岳に登り2泊して帰る予定でしたが、降り続く雪とメンバーの...私の調子もいま一つなので横尾で1泊して帰って来ました。

 お疲れさま〜



















inserted by FC2 system