以前からの宿題を... 比良・サカ谷〜小女郎池
地  域  
日  程  2015年9月23日(水)祝
コース  サカ谷登山口(9:23)−小女郎池(11:09)−蓬莱山(11:28)−クロトノハゲ(12:32)−天狗杉(12:51)−滋賀(14:00)
備 考  
 秋ですね〜ママコナが咲き始めています。

 今日は思い立ってまたまた一人で比良にやって来ました。
 まだ歩いた事のないサカ谷の道から以前積雪期に登って道が分からなかった打見山からキタダカ道への降り口の検証に来ました
 小女郎池周辺の草も紅葉し始めているのでしょうか?小金色に輝いています
 今日は天気予報では晴天のはずですがいいお天気すぎて?蓬莱山山頂は霞がかかっています
 この辺りは年々遊び場が増えて家族連れやカップルで大賑わいです
 な、お蔭で登山ルートも押しやられて少しずつ変わってるし人も歩かなくなっているみたいです。
 お馴染み天狗杉を過ぎればあとは駅を目指すだけ〜















inserted by FC2 system