花とロングトレイル 葛城山から金剛山
地  域  大阪・奈良
日  程  2015年4月25日(土)
コース
備 考
 今日は例会参加ですがとっておきの一日となりましたと、言うのも葛城山頂ではY木ファミリーに久しぶりに会えてSさんと久しぶりに一緒に歩けてI藤さんは300名山巡業の旅に出かける初めの一歩?2座を稼ぐと言う思いでに残る一日です
葛城山山頂にいっぱいのカタクリが咲いているのにはちょっと驚きでした
ヤマルリソウも可愛く群生
ナルコユリとイチリンソウがなにげない登山道に咲いていてびっくり金剛山は花の宝庫?
チゴユリも所々に群生 葉っぱが開き切ったヒトリシズカは初めてなので違う花かと思いました

キジムシロも瑞々しい
コガネネコノメソウが群生しているところがありマクロを持って来て良かった〜
トキワイカリソウが暗い登山道を明るくしてくれていました



















inserted by FC2 system