恒例 比良で初登山
地  域  滋賀・比良
日  程  2015年1月4日(日)
コース  イン谷口(9:08)−大山口(9:32)−金糞峠(10:52)−コヤマノ岳(12:50)−武奈ケ岳(13:15)−北比良峠(14:50)−大山口(15:56)−比良とぴあ(16:50)
備 考
 今日は私的には恒例となるお正月に比良さんへ例会にしちゃってやって来ました
 総勢7名、ほとんど新人さんなので緊張します。
 今年の雪は多い方かな〜?大山口でこんな感じです。
 お天気はあまりよくありませんが吹雪くことはなく...ただ展望はありません
 金糞峠からコヤマノ岳への短縮ルートからわかんを装着して交代でラッセル開始です。
 コヤマノ岳付近の樹氷は期待ほどではく時間がないので武奈ケ岳山頂へと進みます。
 山頂では一瞬青空が見えたもののその後はまた展望がなくなったのでそそくさと下山開始です。
 スキー場跡は気持ちのるんるん下山で青空も見えて大はしゃぎです
 北比良峠で休憩してわかんをはずしてどんどん下る。
 比良とぴあで汗を流して...今日も一日よく遊びました



















inserted by FC2 system