イワザクラを見に 奥美濃・舟伏山
地  域  奥美濃
日  程  2015年4月12日(日)
コース  登山口(10:10)−山頂(12:15)−みのわ平(13:58)−桜峠(14:15)−登山口(15:15)
備 考  東ルートはこの時大崩で通行止めでした。自己責任の上通行下さい。
 ずっと念願だったイワザクラを見に奥美濃の山まで足を運びました。やっぱり可愛くてキュートな花でした
 山頂では参加者の持参したケーキを頂くと言うおしゃれなひと時を過ごしていざ「イワザクラ」が咲く場所へ
 ボタンネコノメソウは少し  ヒトリシズカが沢山咲いていました。
綺麗に咲いているカタクリを綺麗に撮れたのはこの1枚だけ
 スミレも沢山咲いていました  こちらはエイザンスミレ
 まさしく岩を彩る様に咲くイワザクラこんなに沢山さいているなんて鈴鹿の某場所へ探しに行った時は見つけられずがっくり肩を落として帰ったのがつい先日の様に....
 シハイスミレとキケマンが最後にお見送りしてくれました。 お昼に頂いたケーキイチゴソース付きですよ




















inserted by FC2 system