伊吹野でスプリングエフェメラル♪
地  域  滋賀
日  程  2013年3月17日(日)
コース
備 考
 我が家の毎年の行事になりつつある春の伊吹野詣でです。今年はセツブンソウふれあい祭りの日に合わせて来る事が出来ました
←セツブンソウの畑に少しだけ咲いていたミスミソウ

 ところどころに地味に咲いているヤマネコノメソウです→
 そしてセツブンソウ↑今年は雪解けが早かったせいか終盤に近くて元気な子を探すのがちょっと難しい  これは↑オオミスミソウ。鉢植えで大事に育てていっらしゃるのがよくわかります。これも毎年楽しみにさせて頂いています。紫のオオミスミソウも横にあったけどまだつぼみでした。
ちょっと場所を変えてミスミソウ近くにキバナノアマナがあったけどそれも蕾でした。 大門坂荘のオープンカフェでは地元の食材を使ってジネンジョご飯と大根の煮物を頂きましたあとコーヒーやハーブティーなどがあります。
 そして今回はこれをお目当てにやって来たようなもので...
 沢山のアズマイチゲです。可愛い














inserted by FC2 system